秋を感じる東海スポット!「四谷の千枚田」へドライブしてきた~

2021年10月31日(日)
久々の更新!
皆様どうもこんにちは!管理人のタカアキです。
(/・ω・)/

秋を感じる前に一気に寒くなって戸惑っていますが、皆様体調崩してないでしょうか?
寒暖差アレルギーや花粉など、鼻に対する攻撃力が高い時期ですが、何とか生きています。
体調崩しやすい時期かと思いますので、体調管理にはご留意ください。

さてさて、タイトルにありますが、先日秋を感じる為友人とドライブに行ってきました!
今回の目的は!

  1. 「珈琲 ふらっと」にゲームしにいく
  2. 天気が良かったら棚田を見に行く

という2つの目的でした。

珈琲 ふらっと

①の「珈琲 ふらっと」は、先日滝を見に行った際に昼食を食べるためにふらっと寄ったお店です。
メニューも雰囲気も最高に良かったので友人と「また行こう!」となりました。
また、前回行ったときにお店のご夫婦と「今度は一緒にゲームしましょう!」と言っていたので、それを達成するために行きました。

↓初めて行った時の記事はコチラ↓

奥三河のナイアガラこと「蔦の淵」にドライブしてきました~

2021.09.12

お昼時に到着!
今回もお刺身盛り合わせは頼むとして、メインをどうするか…
(*´Д`)

めちゃくちゃ気になったので今回は唐揚げ定食をいただくことに!

今回のお刺身は…

  • バチマグロ
  • 真鯛
  • ひらめ

の3点セットでした!

マグロは赤みが強くて肉厚!
はまち、真鯛もねっとりで脂まで上手い!!
今回も最高でした…
(*´Д`)

そして…唐揚げ定食…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ボリュームたっぷりの唐揚げ!
美味しいご飯!美味しいお味噌汁!!

唐揚げはびっくりするぐらい柔らかい…
味付けは優しくて、でも薄いわけでもない絶妙な加減!

そして嚙んでみると…断面が肉汁で輝いておる…
こんなに輝く唐揚げを見たのは初めてじゃ…
(゚Д゚;)

友人と「今まで食べた唐揚げの中でトップ!!」と盛り上がっていました。

そして食後はコーヒーとシフォンケーキをいただきました

コーヒーは季節のブレンド。
苦味と酸味のバランスが完璧!深いんだけどスッと飲めてしまう不思議。。。

シフォンケーキはフワッフワだけどボリューム感もしっかりある!
そして甘さが絶妙にちょうどいいのよ~
(*´Д`)

お腹も心も満たされたところでゲームを…
と思っていましたがお昼時ということもあってすごくお忙しそう…
またドライブした日は晴天!
日が落ちるのが早くなったのもあり「今回は棚田を見に行こう!」となりました。

今回はお互い「このゲーム持ってますよ~!今度やりましょ!」という所持ゲームの連絡を行ってバイバイしました。
また行こう~!!

四谷の千枚田

今回の目的②!
前回は天気が微妙でスルーしていましたが、今回は晴天だったため「棚田の千枚田」に行きました。

お米の収穫時期も終わって、それはそれは綺麗な棚田が見れるだろうということです。

細かいことは良いから景色ドン!!

写真でも景色が良いことは分かるかと思いますが、実際は

「うわーーーーー!!いい景色ーーーー!!」

と叫びたくなるほどでしたww
実際、30歳の男2人でめちゃくちゃテンション上がっていました。

そして「展望台」と呼ばれる場所もありますが、小さい小屋がポツン…
最高に雰囲気が良い

山の上から黄金に輝くススキと刈り取られた綺麗な棚田を見下ろし、秋の風を存分に浴びてきました。
満足感に満たされた、最高の時間でした。

鳴沢の滝

棚田の景色を存分に味わい「街に帰るか~」と思っていたところ、友人から

近くに滝あるから行こうぜ!

ということでもちろん快諾!

四谷の千枚田から車で20分ほどの距離に「鳴沢の滝」がありました。
駐車場から5分ほど歩くと早速滝とご対面!

こちらも細かいことは良いから景色ドン!!

山の中に響く滝の音。。。
とても神聖な雰囲気でした。

落ちる水を見ているだけなのになぜか離れられない、惹きつけられる魅力がありました。
心が凄く研ぎ澄まされいく感覚がありました。

ドライブを終えて…

今回は心が温かくなったり研ぎ澄まされたりと、とても充実したドライブでした。
大自然に包まれるというのは良いものですね~

緊急事態宣言が解除され感染者数もだいぶ減っていますが、まだまだ予断を許さない状況だと思います。
人が多い場所へのお出かけはなるべく控えて、秋の空気を感じる旅に出かけてみてはいかがでしょうか?

それでは今日はこの辺で~
管理人:タカアキ
(/・ω・)/

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です