【VOLT476P】オーディオインターフェースを買ったよ!【Universal Audio】

2023年7月26日(水)

超久々のブログ更新!
書き方を完全に忘れております!
暑い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
管理人のタカアキです
(/・ω・)/

タイトルにありますが、オーディオインターフェースを新調しました!
Universal AudioのVOLT476P
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

選んだポイントとしては以下の通り!

  • 4出力のため同期演奏で使える(1,2をPA、3,4を自分)
  • 1176コンプレッサーを模した回路をアナログで搭載
  • ビンテージコンプを模した回路をアナログで搭載
  • ヘッドホン端子が2つある

同期で使えることは大前提として、ヘッドホン端子が2口あるのは嬉しい!
歌の録音をする機会があり、自分も聞きながらやりたいなぁと思っていたので助かります。

また、ボーカルに最適と噂の1176コンプレッサーを模した回路を搭載しているらしく、どんな違いが出るのか楽しみです。
ビンテージコンプとも聞き比べてみたいなと思います。

「コンプレッサーの違いによる音の違いってなんやねん!?」

って思ってた価値観が変わるかも!?

また、Universal Audioが提供するプラグインもセットで付属しているため、「これからDTMを始めたい!」という人も嬉しい内容となっています。

  • Ableton Live 11 Lite
    DAWの入門版
  • Marshall Plexi Classic Amp Bundle
    ギターアンプシミュレーター
  • Ampeg® SVT-VR Classic Bass Bundle
    ベースアンプシミュレーター
  • Virtual Bassist DANDY
    ベース音源
  • Virtual Drummer DEEP
    ドラム音源
  • Melodyne Essential
    ピッチ補正ツール
  • LX480 Essentials
    リバーブ
  • LABS
    ピアノ、弦楽器、打楽器などの総合音源

これをモチベーションに音楽関係も一層力を入れていきたいなぁ~と思います!
それでは今日はこの辺で!

管理人:タカアキ
(/・ω・)/

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です