外構工事が完了しました!

2022年6月23日(木)

湿気が増してきて梅雨の時期を実感してきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
管理人のタカアキです!
(/・ω・)/

管理人は肌がべとつく感じに不快感を覚えながら何も対策せず、しんどい思いをしています。
そろそろ除湿器を起動しようかな…
夜は窓を網戸にしていれば涼しいので、寝苦しさはまだないのが救いですね~
これからの時期が心配です。。。

本題

さてさて、タイトルにもありますが!
ついに!!外構工事がおおむね完成しました!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

外構工事…要は庭の工事です。
今までは更地に建物を建てただけの状態でしたが、庭が完成して「家」が完全体となりました!

また、防草処理もしてもらっているため、雑草の処理をする必要もなくなります。
成長スピードが増す前に完成して一安心です。
(`・ω・´)b

というわけで完成写真ドン!!
ビフォーアフターでどうぞ!!

めっちゃオシャレやん!!!

脇や導線のタイル横に植えられた植物や石の使い方も最高…
(*´Д`)

また、タイルの間や木の周り(After4,6)の土部分も芝生を植えてもらったため、これから一層緑が増します!
木も合計3本植えてもらい、季節を楽しめるようになっているので成長が楽しみです!

ちなみに木は…

  • ソヨゴ(After4):白くてかわいい花をつける常緑樹。成長が緩やかで手入れしやすい。
  • キンモクセイ(After6右):香りが非常に良い秋の木。夫婦共に香りが好きで選びました。
  • モミジ(After6左):いわずと知れた秋の木。ブルーの家に紅葉のコントラストがとても楽しみ。

という組み合わせです。

家がどんどん育っていくのが一層楽しみですなぁ~!

施工業者様について

今回はデザイン~施工まで一貫して、岐阜県大垣市にある「株式会社 GAW INNOVATION(ガウ・イノベーション)」様にお願いしました。
家を作ってくださった「株式会社InDesign」様の紹介なので、安心してお任せできました。

打ち合わせ時、イメージが非常に曖昧なところから家の外観に合うようにデザインを提案していただき、そのデザインに対して意見を伝えるという形で完成案まで作りこんでいただきました。
といっても完成形は第2回の提案をそのまま採用した形です。

この案をパッと出していただけたのは、日々モダンなデザインをされている経験からなるものだと思います。
ホントに完璧で夫婦共に大満足しています。

おわりに

建物だけでも十分モダンでかっこいいなぁ~と大満足していましたが、外構まで完成するともうね…感動よ…
(*´Д`)

タイル敷きっぱなしも考えたこともありましたが、やはりしっかりデザインされた庭というのは最高です。
改めて、GAW INNOVATION様にお願いして良かったなぁ~と大満足しています。

外構工事をお考えの方は是非とも公式サイトやインスタの施工例などを見ながら慎重に選んでください。
また、我が家のように家を建ててくれた業者さんに紹介をお願いするのも良いと思います!

それでは今日はこの辺で!

管理人:タカアキ
(/・ω・)/

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。