東海地方の夏スポット!釡ヶ滝 滝茶屋で流しそうめんしてきた!

2021年7月31日(土)

夏も本格化してきて湿気と気温に悩まされる日々が続きますが、皆さん体調など崩していないでしょうか?
管理人は在宅ワーク故に季節感を失っていますが、エアコンをつけるか扇風機で凌ぐか悩ましい日々を過ごしています。
(平日は扇風機、休日はエアコンで過ごしています)

「暑い日々が続く中家にこもっているのもなぁ~…」
とモヤモヤしていたところ、友達から

滝を見に行こうぜ!

というありがたいお誘いが!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな訳で行ってきました!

釡ヶ滝!!

ここは岐阜県郡上市にある「釡ヶ滝」という滝スポットです。
ここには一ノ滝~三ノ滝まで合計3つの滝があります。
山の中にきれいな川!滝!なんか神聖な鳥居!

7月中旬、梅雨明けの暑い中行きましたが、山の中はとても涼しくて気持ちよかったです。

また周辺には川に降りられる箇所もあり、足をつけて涼むこともできました。

さて、本編!流しそうめん!!
この釡ヶ滝周辺には「滝茶屋」というお食事処があります。
コチラ!ドン!

手前のエリアでは釣り堀的な感じでお魚を釣るコーナーがあり、釣ったお魚はすぐに焼いて食べることが出来ます。
そして、奥には流しそうめんのコーナーがあります。

1テーブルごとに流れるレーンがあります。
横並びになって目の前の川を眺めながら楽しめる席もあります。
受付をして待っていると奥の緑のボックス部分からそうめんが出てきて、レールを流れます。

ちなみに注文形態ですが…

  • 流しそうめんセット(つゆ&薬味&そうめん1人前):800円
  • つゆのおかわり:200円
  • そうめんおかわり:無料

食べ放題なんです!!

まずは人数分流れてきて、そのあとは注文カードで「3人前追加」などを注文するとまたそうめんが流れてくるスタイルです。

そしてお魚も楽しめる!
岐阜の県魚でもある鮎(あゆ)やヤマメなど、新鮮なお魚を塩焼きでいただけます。
今回管理人はヤマメを食べました。
ホクホク&ジューシーで美味しいのよ~
(*´Д`)

そんな訳で、夏の始まりを最高の形で迎えることが出来ました。
大自然に囲まれて癒されて、流しそうめんをおなか一杯食べて、心も体も涼んではいかがでしょうか?

それでは今日はこの辺で!

管理人:タカアキ
(/・ω・)/

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です