【YouTube】叩いてみた動画を投稿したよ!【ドラム】

2021年6月19日(土)
皆さんどうもこんにちは!管理人のタカアキです!
(/・ω・)/

久々のブログ更新!
というのも、最近動画編集を始めて、そちらに時間を食っていました。。。

コロナが始まり1年数か月…
人前でドラムを演奏する機会が全くなくなり、曲のコピーをするきっかけが無くなった…
家で一人でドラムを叩くのも楽しいけど、「音楽をやっているよ!」というのを友達に発信するのもやりたいな~と思ったのです。

自分自身Twitterを見ていても、一緒にバンドをしていた仲間が楽器をやっている様子を見られなくなって寂しさを感じていました。

ということで、YouTubeにドラムチャンネルを開設して、動画投稿を開始しました!
既に2曲投稿しています~
初投稿はコチラ!
↓↓↓

ちなみに編集は…

DaVinci Resolve(無料版)というソフトを使っています!

そしてこちらの1作目は…

DaVinci Resolveをインストールして5日後にアップロードしました!
使い方さえ理解できれば、できることの範囲はすごく広いと思います。

ちなみに、有料版(約4万円買い切り)もありますが、管理人がやるような編集作業であれば現状フリー版でも十分かなという所です。

そして!昨日!というか今朝!

2作目を投稿しました~!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2作目はコチラ!
↓↓↓

こちらはだいぶ編集に力を注ぎました!
まだまだ改善点はありますが、「こんなこともできるんだ!」という発見がたくさんありました。
ノードの理解はこの動画で多く学びました。

いずれDaVinci Resolveの使い方も記事にしていきたいな~と思います。

そんなこんなで、最近の活動日記でした!
レッツ!クリエイティブ!

管理人:タカアキ
(/・ω・)/

スポンサーリンク