コロナワクチン1回目(モデルナ)接種してきました~

2021年8月5日(木)
皆さんこんにちは!
管理人のタカアキです。
(/・ω・)/

お盆も近づき「何をしようかな~?」と思いつつ、出かけることもできないので「家で音楽でもするか~」と思っていますが、皆さんはお盆休みどのように過ごす予定でしょうか?
管理人は最近ベースが楽しくて楽しくて!
いずれ演奏全部自分の動画も出したいな~

さてさて、タイトルにもありますが、コロナワクチン1回目の接種をしてきました!
管理人が住んでいる市ではワクチン不足により集団接種をストップしていますが、職域接種の案内があったため、名古屋栄の職域接種会場にて接種してきました。

妻はもう2回目の接種を完了しており、Twitterを見ても周りは結構接種しているようなので個人的に少し焦りを感じていましたが、やっと1回目打てた…
(;’∀’)

接種当日

当日行ってみると、予約15分前に到着したにもかかわらず長蛇の列。。。
とはいえ進みは早く、18:00に列に並び始めて18:15には接種完了。
副反応待ちの待機を終え、18:30には会場を退出というスピード感でした。

持ち物も免許証接種券&予診票(事前に封筒で届いているもの)なので、それらをポケットに入れてフラ~っと行きました。

接種自体はホントに無痛
「蚊に刺された?」ぐらいなもんです。
ちなみに場所としては肩の丸い部分の真ん中あたり。(伝われ)

そして接種から約4時間後の午後10時…
「なんか打った箇所に違和感があるな~」程度

接種翌日

接種から約24時間後。18時頃。
「腕を肩から上に上げると痛むなぁ~」
という感じ。

腕を降ろしているときは全く痛みも違和感もありませんが、腕を上げると軽く打撲した翌日ぐらいの痛みがジワリとします。
発熱もなく、仕事のPC作業には全く影響なし。

しかし、やはり注射個所を押さえると痛みがあるので、横向きで寝るのは厳しい。。。

接種2日後

特に痛みに変化はなし。
減るわけでも増えるわけでもありません。
早く治まってほしいなぁ~

18時頃
気が付いたら痛みもだいぶ和らいできました。
感覚としては昼頃の痛みを100とするならの30ぐらいになりました。

21時頃
ベッドに横になってみましたが、注射個所を下にして寝っ転がっても問題ないぐらいに収まりました。
腕を上げてみても特に痛みなし。

接種3日後

痛みはほぼ無くなりました。
注射個所を触ってみても痛みはなく、「あぁ~ここに打ったねぇ~」という感じで分かる程度の違和感があるぐらい。
腕を上げても、ぶん回しても特に問題ありません。
ドラムを叩いても全く問題なし!

多分これ以上の変化はないかなぁ~
気が付いたら違和感も0になっていると思います。

最後に

というわけで、管理人の体験記として記してきました。
人生でなかなかない体験だからね!記録として残しておこう!

不安を抱える誰かの参考になったら嬉しいなぁ~

ということで!一旦おさらば!
管理人:タカアキ
(/・ω・)/

スポンサーリンク