YouTube用のOP映像を作った~(/・ω・)/

2020年8月14日(金)
こんにちは!管理人のタカアキです!
(/・ω・)/

お盆真っただ中!暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
私はクーラーの効いた部屋から抜け出せず怠惰な生活を過ごしています~
(´-ω-`)

本題ですが、記事の中でどうしても映像が必要になる時のために開設したYouTubeチャンネルがあり、ちょくちょく動画をアップしています。
今までは「マウスのホイールを回すだけ」など数秒程度の動画ばかりでしたが、現在、少し長めの動画を作ろうと画策しています。

少し長めの動画を作るにあたり、動画のオープニング映像みたいなものがあるといいな~と思い、作ってみました!
(`・ω・´)

テーマとしてはこのブログのテーマでもある「自分の興味のあるものをアウトプットする」という点を表現したく、ドラムやPC、DIYなどのマークを3Dの箱に施しました。
そしてその箱を回転&ジャンプさせてブログタイトルに繋げるという形です。

シンプルな感じは否めないですが、現状思いつく限界ですww
とりあえず床面になる白い部分に動画タイトルを出すなりして埋めるかな~って感じです。

実際、ネット上にはフリーで使用可能な動画を挙げてくれているサイトもありますが、自分で作れるならそれがベスト!
もらったものより自分で作るほうが愛着も沸くだろうし勉強にもなる!

そんなこんなでメインの動画作るかな~
でもドラムも叩きたい…
悩ましいのう~…
(´-ω-`)

それでは今日はこの辺で!

管理人:タカアキ
(/・ω・)/

スポンサーリンク