大須でレトロゲームショップ巡りしてきた~(/・ω・)/

2021年4月3日(土)
めっちゃ久々の更新!
お久しぶりです!管理人のタカアキです!
(/・ω・)/

前回の投稿(日記)更新が1月末…だと…
(;’∀’)
一応記事は更新していましたが、なかなか日記の更新までは着手していませんでした。。。

さてさて、今日は友達と愛知県名古屋市の大須に行ってきました~
大須といえば、愛知でもアニメやゲームグッズのお店が多く、PCパーツの実店舗もたくさんある、東京で言う秋葉原的なエリアです。

友達はレトロゲームを漁りに、自分はPCパーツを漁りに行ってきました。
目的は違えど行く場所は同じ!お互いに嬉しいお出かけです。

レトロゲームのお店は初めて入りましたが、テンション上がりまくりでした!
昔あんなに大きく感じたゲームボーイアドバンス…こんなに小さかったのか!
また、昔遊び倒したゲームが箱のまま置いてあって、当時の開封のワクワク感を思い出したり…
脳みその奥底をくすぐられている感覚…
ポケモン金版の未開封品も置いてあったのには驚きました!

友達は「昔ゲームボーイでやっていたポケモンを大きな画面でやりたい!」という野望をかなえるため、ゲームキューブ本体とゲームボーイプレーヤー※を探していました。
※ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスのソフトをテレビで遊ぶためのデバイス。ソフトを差し込んでゲームキューブの下面に取り付け、ゲームキューブでスタートアップディスクを起動すると遊べる。

結果!全部そろった!!ww

目星をつけていたのは2つのお店。
なんと2件目で奇跡的にゲームボーイプレーヤーを発見!
しかし色はシルバー…1件目にも2件目にもシルバーの本体がない…
これでは色がそろわず気持ち悪い…残念ながらお見送り…

「この後どうしようか~?」と喫茶店で作戦会議をしていたところ、ちょっと離れたところにもレトロゲームショップがあることをネットで発見!
記事には「土足厳禁」「貼ってある値札は基本ASK(店員さんに都度確認)」という何とも怪しいお店…
ちょっと怖いけど…突撃ーーー!!

店内は雑に積み上げられた漫画と棚に並べられたゲーム、段ボールに入ったフィギュア…
普通体型な管理人でぎりぎり通れるぐらいの通路…
コミックボンボンは1985年に発行されたもの…ワイ…生まれてねぇ…

ゲーム機本体はさすがにショーケースの中。
しかしゲームキューブはなかった…
「さすがに無いか…」
そう思いながら昔のゲームや本を眺めていると…

本棚の上に…雑に1個…シルバーのゲームキューブが描かれた箱が…

ざわざわしながら友達に報告…
管「シルバーの本体…あった…」
友「え!?」

箱を持ち上げてみると中身も入っている。
値札は貼っていないためレジに持っていき、了承を得て中を確認。
本体もケーブルも買った状態のような袋に入っていてとても綺麗…

友「ちなみにおいくらです?」
店「まだ確認していないので調べますね~…」
(PCカタカタ)
店「5,000円です」

値段「ASK」に怯えていましたが思いのほか良心的で一安心。
友達は少し悩みつつも購入!
勇気出して行って良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

その後急ぎ足で2件目のお店へ直行!
シルバーのゲームボーイプレーヤーを購入!!
無事、上下シルバーのセットがそろいました!!
やったーーー!!

小中学生時代の思い出を掘り起こしてワクワクしつつくすぐったい気持ちになった土曜日。
すごく楽しかった!
またちょくちょく行きたいな~

そんなわけで今日はここまで!
次の更新はいつになるかな~ww

管理人:タカアキ
(/・ω・)/

スポンサーリンク