Unityの勉強に着手しました

2021年1月17日(日)
こんにちは!管理人のタカアキです。

まだまだ寒い日が続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
管理人はというと健康診断の結果が返ってきて、運動不足が数字で見えてしまったため焦りを感じてランニングを始めました。
(血中脂質の増加等)
コロナが収まったら近くのボクシングジムとかも通ってみたいな~
(`・ω・´)

さてさて!掲題にもありますが、Unityのお勉強を始めようかなと思いました。
技術的な興味として3DモデリングだったりVRが気になっており、行く先としてVTuberだったりゲーム作成だったりがあるのかな~と思ったのです。

そのためにUnityをインストールしてプロジェクトを作成するまでの手順を記事にまとめてみました。

自分の所属するバンドでも「VTuberを作ろう!」という動きがあり、メンバーがLive2Dの準備を始めているので、自分も3D方面で貢献できるように頑張ろうと思います。

まだまだインストールしただけで内容まで着手できていませんが、気ままにコツコツと学んでいきます。


簿記も勉強しないとなぁ…

それでは今日はこの辺で!

管理人:タカアキ
(/・ω・)/

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です