シンセサイザーのお勉強中~

2021年7月8日(木) AM1:00
夜も深くなってまいりました!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
管理人は耐えきれずクーラーをつけ始めました。。。
夏が思いやられるけど、「まだ除湿モードだからセーフ!」と思うようにしている今日この頃です。。。

タイトルにもありますが、今日はシンセサイザーのお勉強をしています。
というのも、バンドメンバー(ギタリスト)ととある曲の耳コピをしているのですが、「この曲にはシンセほしいよね」という話になったからです。

コピーしている曲にはホワイトノイズやら効果音的な音がたくさん含まれており、ギター、ベース、ドラムだけのバンドサウンドだけではどうにも原曲の雰囲気を出しにくいのです…

ホワイトノイズを作るだけで1時間近くYouTubeを漁っていますが、どうにもまだ答えにたどり着けません…
(;’∀’)

YouTubeを漁って、「SERUM」や「Massive」などの音源を買えば一発で解消するのは分かるのですが…

この1曲を作るために2万円は厳しい…

ということで、YouTubeをさまよっているのです。
(一回買えば他でも十分使えるのは分かるけど…使うか…?)

とりあえず、Cubase(管理人はArtist版)に搭載されている「RETROLOGUE」を使えばできるかも!ということでちょっとテンションが上がっています!
これを使えるようになれば他のシンセでも自由に音作りができるようになりそうだし、知っておいて損はない!
頑張って覚えるぞーーー!!!!

基本的な使い方をわかりやすく解説してくれている動画を見つけたので、貼っておきます!
「シンセの使い方を知りたい!」という方は、是非とも参考にしてみてはいかがでしょうか?

それでは今日はこの辺で!
管理人:タカアキ
(/・ω・)/

スポンサーリンク