叩いてみた動画3本目投稿しました!

2021年7月16日(金)

大雨が降ったり突然やんだり、不安定な日が続きますね~
しかし九州地方では梅雨明けが発表され、管理人の住む東海地方ももうすぐかな~と待ち遠しいです。
(*‘ω‘ *)

さてさて、タイトルにもありますが!

YouTubeに動画を投稿しました!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

鈴木このみさんの「Bursty Greedy Spider」という曲です!

バンドでやるために練習したのですが、とてもカッコイイ曲だったので演奏動画を作ろう!と思い至りました。
しかも今回は!

初の1曲フル尺!

手足のコンビネーション(手4発+足2発の6連符)が多く、派手でカッコイイ曲です!
間奏のハーフテンポのスネアの入るタイミングがちょっと特殊だったり、落ちサビ直前の6連符祭りのテンポキープが難しかったりと、後半に行くほど難しくなっていきます。

撮影する際も「2番まで上手くいった~」と思ったらラスサビ~アウトロで失敗して「あああぁぁぁぁぁ…」っていうケースが何回も…
なんとか満足いくテイクが撮れて良かった~…

そんな頑張った作品!
是非とも見てください!!

YouTubeに投稿する動画のクオリティに関する悩み

今回の動画を投稿するにあたって悩んだことは…

歌詞入れなどの動画編集をどこまでやるか?

2021年6月半ばにチャンネルを作成し、約1か月で3本の動画投稿。
大体2週間に1本のペースです。
ありがたいことに7人の方にチャンネル登録をしていただき、これからも頑張ろう!という所です。

その中で、チャンネル登録者を増やすには動画の本数をもっと増やさないといけないなぁ~と思ったのです。
YouTubeの検索上位に上がるためには、動画の鮮度(投稿からの日数)も重要な要素となるそうなので、投稿頻度を上げることは超重要!
そして高い頻度で動画を上げて、見てもらえた中から少しでもチャンネル登録してもらえたら嬉しいなという所です。

動画本数を増やせば、後々編集に注力して投稿頻度が落ちても多少は過去の作品を見て興味を繋いでもらえるかな~という思いもあります。

なんにせよ、初期のうちは動画本数を多くすることが大事!
ということで、今回からほぼ無編集(色の調整とタイトル、サムネ編集程度)にして、投稿頻度を上げようと思います!

まだまだこれからも頑張るぞ~!
(`・ω・´)b

このブログからチャンネル登録まで至ってくれるとさらに嬉しいです!

それでは今日はこの辺で!
おやすみなさい~

管理人:タカアキ
(/・ω・)/

スポンサーリンク