新しい記事を投稿しました~!(ドラムにパワーを追加する方法)

2021年11月24日(水)

皆さんどうもこんにちは!
管理人のタカアキです!
(/・ω・)/

一気に寒くなってきて、布団から出られなくなってきておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
管理人は何とか暖房なしで過ごすべく布団に入る時間が早くなり、結果睡眠時間が長くなっておりますww
寝るのは!大事!!

あと最近、DIYに対する興味が加速しております。
きっかけはレジンテーブルを作る動画に巡り合ったこと。
新しいお家を購入するにあたり「食卓テーブルを購入しないとなぁ~」と思っていたところ、DIYでレジンテーブルを製作する動画を発見して作りたくなりました!
「リバーテーブル」ってのがカッコいいのよ~!

昨日は祝日でお休みだったため、近所のホームセンターへ行き工具類を見ていました。
丸ノコやトリマー、オービタルサンダーなど欲しいものがいっぱい!
「この工具であんなことやこんなことを…」と妄想を膨らませておりました。
ホームセンター楽しい!!
(`・ω・´)b

新しいお家を購入して生活が落ち着いたらリバーテーブル製作は是非とも挑戦してみたいと思います!

本題

タイトルにもありますが、新しい記事を投稿しました!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今回は、先日バンドのMixをした際に直面した「ドラムにパワーが欲しい」という要望を叶えるべく行った対処方法をTipsとして記事にしたものです。

【DTM Tips】ドラムに迫力やパンチをつけたい!!(対象プラグインセール中)【対処法解説】

2021.11.24

対処方法としてフロアタムと同じタイミングで低音を再生するようにしたのですが、当時はプラグイン等持っておらず力技で行っておりました。
今回の記事を執筆するタイミングでこの対処が簡単にできるプラグイン「SlateDigital Trigger2」を購入したのですが、時差の関係でライセンスがすぐに届かず時間がかかりましたww

本当は昨日投稿するつもりだったんだけどねww

本日ライセンスが届き、無事に使えるようになったので、今後は簡単にできるようになるぞ~!ということで次回から使うのが楽しみです!
(*^^*)

ちなみに「SlateDigital Trigger2」は11月30日までセール中です!
通常2万円しますがセールで5,000円ちょっとで買えるので、気になる方は今のうちに購入だ!!

ダウンロード、アクティベートの手順が多く少し苦戦しますが細かくまとめていますので、併せてご確認ください!

今週も折り返し地点!
あと数日頑張りましょ~!!

それでは今日はこの辺で!

管理人:タカアキ
(/・ω・)/

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です