【超図解】バリューコマースへの登録方法

この記事では、アフィリエイトサイトの1つ「バリューコマース」に登録する方法を記します。

この記事を参考に登録し、ご自分のPRしたい商品を宣伝しましょう!

目次

アカウントを作成する

まずはバリューコマースのサイトにアクセスします

“無料会員登録”を押す

メールアドレスを入力し、利用規約に同意して”次へ”を押す

メールを送信します

届いたメールのリンクから登録フォームにアクセスします

氏名や住所など必要な情報を入力します

すべて入力し、次の画面に進みます。
入力した内容が表示されるため、間違いがないかを確認し”送信”を押します

これで登録手続きは完了です。

審査が完了するまで待ちましょう。

管理画面にログインする

審査待ちの間でもサービスを探したりはできるみたいなので、メールに記載されたURLから管理画面にログインしましょう。

ページトップからメールアドレスと仮パスワード(メールに記載)にログインします。

管理画面にアクセスできました!

サービスを探す

早速サービスを探してみましょう!
今回は例として”タイムズカーシェアリング”を提携したいと思います。

サービスが決まっている場合はロゴ横の”広告検索”にサービス名を入れて検索します。

検索結果に提携したいサービスが出てきました!
“広告素材を選ぶ”をクリックし、提携の申請を出しましょう~

ちなみに、サービス名の横に「審査あり」と記載があれば審査が必要なので提携まで時間がかかります。
「即時提携」と記載されていればすぐに広告を貼ることができます。

タイムズカーシェアは審査が必要な広告なので、表示が「提携待ち」になります

広告を作成する

広告を貼り付けるためのURLを取得します。
※提携完了前でもURLを取得して貼っておくことはできますが、サイトに広告が表示されるのは提携後になります。

貼りたいタイプの広告の横にある”広告作成”ボタンをクリックします

下にコードが表示されます。
“コードを選択”をクリック→Ctrl + “C”でコードをコピーします。

広告を貼る

先にコピーしたコードをブログに貼ることで広告を貼ることができます。
WordPressで作成したサイトに広告を貼る方法を記します。

貼り付けたいページの編集画面から”+”ボタン→”カスタムHTML”を選択し、HTMLを入力できるブロックを追加します。

先ほどコピーしたコードをブロックに貼り付けます。

プレビューを表示して確認しましょう!
提携前なので仮のバナーになっています

提携されるとこの広告が…こうなるはずです!!
(イメージ)

あとは提携が完了するまで待ちましょう!
お疲れさまでした!