夫婦で最近ハマっている料理「ブロッコリーの素揚げ」

2021年7月8日(木)

皆さんどうもこんにちは!
最近雨が続きますね~
買い物に行くのもちょっと億劫です
(;’∀’)

さてさて、タイトルにもありますが、最近我が家では夫婦そろってとある料理にハマっています。
それは!

ブロッコリーの素揚げ

そう!味付けもなくただ洗ったブロッコリーを油で揚げるだけ
目安は上のブロッコ部分のフチがきつね色になる程度です。
水気はちゃんと切らないと油が跳ねるから注意してね!

ブロッコ部分がサックサク&ホロホロになって、下のリー部分がホクホク!
ブロッコリーが口の中で溶けるなんて誰が思ったでしょう!?
塩コショウを振ってあげればもはやポテトチップス!

先週初めて作ったのがあまりにも美味しかったのか、妻が追加でブロッコリーを2房買ってきて「素揚げ作ってほしい!」とリクエストするほど!

皆さんも騙されたと思ってやってみて!マジで美味しいから!!

さてさて、そんなわけで今日は素揚げを作るついでに揚げ物デー!
ジャガイモの素揚げと唐揚げも作りました~
やっぱりこういうスタイルのジャガイモは皮付きがいい!

今日はいっぱい作りました
これで数日はご飯作らなくていいかな…

ちなみにブロッコリーの素揚げはお笑い芸人「さらば青春の光」のYouTubeチャンネルで知りました。

最近さらば青春の光のYouTubeにめっちゃはまってます。
これとかオススメなので是非とも見てみてくださいww

それでは今日はこの辺で!
管理人:タカアキ
(/・ω・)/

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です