Unityの勉強を始めたよ~(/・ω・)/

2021年1月22日(金)
管理人のタカアキです!
(/・ω・)/

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
昨日より寒さも和らいで少し過ごしやすくなりましたが、まだ1月後半!
2月はもっと寒いはずなので気を緩めてはいけませんね~
エアコンで室温上げつつ、加湿器フル回転!

さてさて!タイトルにもありますが、Unityのお勉強を始めました~!
(`・ω・´)b

というのも、バンドで運営しているVTuberの活動が本格的に動き始めまして、「ゆくゆくは3Dも求められるだろうな~」という思いで始めました~
まぁできるようになったらメンバーも喜んでくれるだろうし!

目指す形としては…
・配信者はヘッドマウントディスプレイを装着して、キャラクターの目線になる
・配信画面は定点カメラで画面内を走り回るキャラクターを見る
という感じかな~

配信画面にUnityのカメラ映像を出力する方法もわかったので、あとはキャラクターを配置して、ヘッドマウントディスプレイでキャラクターを操作する方法を覚えればやりたいことは再現できるのでは?という安直な考えです。

明日は僕の初めてのVR機材である「Oculus Quest 2」が届く予定!
キャラクターのコントローラーとして使う前提ではあるけど、純粋にVRも楽しみ~!!

ワクワクしつつオフトゥンに入るかな~
皆さんも暖かくして寝てください~

管理人:タカアキ
(/・ω・)/

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です