【作業時間10分】Google AnalyticsとGoogle AdSenseを連携させる

この記事は、既にGoogle AdSenseの審査通過済み
  AdSense、Analytics両方ともアカウント連携済みの前提で操作しています。

ここ最近、iPhoneアプリのGoogleアナリティクスを見ながら

今日は25人来てくれた!
徐々にPVが増えてきたなぁ~

(*‘ω‘ *)

と一喜一憂しています。

でも…そういえば…Googleアドセンスの審査通ってブログに貼ったけど、収益発生したか見てないや…
(失敗する人のパターン)

ということで!
早速Google AnalyticsとGoogle AdSenseを連携させて、成果を見てみましょう~
これを行うことで、アナリティクスのページでアドセンスの成果が見れるようになります!
(/・ω・)/

大人しくGoogle AdSenseのページ見に行けばいいんだけどね!(爆)

1.Google Analyticsを開く

ですよね~!
見よ!この成長途中の我がサイトを!(超ポジティブ)
今後ともよろしくお願いします

2.連携するアカウントとサイトを選ぶ(サイトが複数ある人)

管理人はこの1アカウントのみ所有&このブログしか運営していないので既に選択されていますが、複数ある人は選択しましょう。

2-1.画面左下の「管理」ボタンをクリック

2-2.「アカウント」列の右側の▼を押してアカウントを選択

2-3.「プロパティ」列の右側の▼を押してサイトを選択

3.AdSenseとリンクさせる

これで終わり!あとちょっと!

3-1.「プロパティ」列の「AdSenseのリンク設定」を開く

3-2.AdSenseを選択して「続行」する

アカウントにAdSenseが登録されていれば、画像のようにフォルダっぽいものが出てきます。
「コンテンツ向けAdSense」にマークを付けて「続行」しましょう。

3-3.リンクのビューを設定して有効化する

4.終わり!

終わりです!!お疲れさまでした!
更新には24時間程度かかるそうです。
気楽に待ちましょう~